バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第23話「夢幻泡影」

毎回毎回言うのもなんだけど、今回も熱い!このアニメの女性のパワーってのはすごいよね。女の執念と言うか。天然の朧さんとて例外ではなく、熱い女の子でした。今までは仲間の後ろに隠れてた印象だけど、仲間がみんな死んでしまってからは一人で気を張る朧さんがまたなんとも切ない・・・。

「天膳どのがまた死んでおるわ」には笑ってしまいました。覚えてる限りでは、天膳どのは地虫どの、豹馬、陽炎さん、弦之介に殺されてるんだよね。死ぬこと4回、レイプすること3回。無敵だな天膳。

それはそうと、天膳の人面疽。あれはなんだったんだろうね。天膳は器で、甲賀への恨みを持ち続けていたのがあの人面疽なのかな。その辺はよく分かりませんでした・・・

ていうか、次回最終回か!早いな!サブタイから推測するに心中エンドな感じがしますが、どうなるのかな・・・