ぺとぺとさん 第10話「スカウト」

うーん、なんと言うか、テンポがいまひとつ。演出の間が自分とあってないというか、変な間があるというか。

シンゴがいきなり宇宙に行ってしまうのはともかく、会話の流れが全然つながってないような、まるで総集編を見ているような・・・。

と、そんな感じ。「いもてん」には突っ込む気力すら失せました。まあ作画は相変わらず良好だし、寿司はおいしそうだし、いいのかな。

追記

他のサイトの感想とか読んでると、「AパートとBパートで話が全然違う」ってのを指摘されてるみたいなのでちょっと補足。俺が繋がりがないと思ったのはそういう大きなレベルじゃなくて*1、「寺に帰ろうか」なんて話をぺと子たちがしてる直後に「いもてん」の発表をしたりとか、そういう細かいレベルの話。集団が好き勝手な会話をするのはリアルではあるんだろうけど・・・。

*1:それはそれで確かに変ではあるけど