バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第19話「猛女姦謀」

え、豹馬死んでるの?なんてこった・・・!

さて今回ですが。この戦いの政治的意味合いが明らかになってきましたね。よく分からないけど、甲賀と伊賀の戦いはただのギャンブルのネタだったってことなんでしょうか?

それはともかく朱絹さん。今までは影に回ってみんなを支えてきた朱絹さんが、初めて見せた激しい憎悪の感情。豹馬の死体に刀を突き刺すシーンなんかは、蛍火もびっくりの切れっぷり。怖いよお・・・。女は怖いぜって感じでしょうか?うぬが小四郎どのを・・・!

女は怖いぜといえば小四郎どのの死にっぷり。最初わかんなかったけど、朱絹さんと思ってたのは実は陽炎で、左衛門が声担当、陽炎が体担当だったと。で、陽炎さんが得意の毒で小四郎を殺した、と。左衛門、天膳に化けてるし、画面暗いし、分かりづらいぞ!てっきり朱絹に化けた左衛門が小四郎にキスしたのかと思って萌えちゃったじゃないか!バカ!

それにしても小四郎どの、情けない死に様・・・。朧さんが死んだと思い込んで、朱絹さんの色香にだまされて毒死。バ、バカだあ・・・。しかし、今までで一番うらやましい死に様だったのではないか??いいなあ。

とそんな感じで、今回も面白かった。天膳の秘密も明らかになってきたし、楽しみ。