奥さまは魔法少女 第07話「すぐそこにあるキス、ということ」

今回は面白かった。やっぱさやかちゃんかわいいわ。好きなのにキスできない、というのはどんなに残酷で悲しいことなのか・・・というか、巽くんにかなり同情してしまった今回でした。

こうして過程をきっちり描いてくれれば感情移入できるんだよなあ。これだけ感情移入させてくれる脚本と演出の力を持っているのに、なんで嬉子さんには全く共感できないんだろう。今回とか見てると嬉子さんは主役じゃないんじゃないのか?とすら思えてきますね。

キスできないから(?)旦那と別れようとする嬉子さん。恋愛でこれだけつらい思いをしてるはずなのに、なんで懲りずに巽くんを追っかけまわしたりしてるんだろ?バカじゃないの?恋がうまくいったとして、それはまた巽くんを苦しめるだけって思わないのかなあ。

海に行く約束をするシーン、嬉子さんが靴下を取り込むタイミングで巽くんが返事をしていたのが面白い演出でした。大畑演出か?と思ったけど、外したあ・・・。