キミキス pure rouge 第11話「tear drops」

デレかけてる二見さんがかわいいなああああ。期待通りというか何というか、こういうのが見たかったですよ!明日香たんとの絡みもいいね。欲を言えば、恋を知ることでキスをためらう気持ちが生まれてたり、序盤のキスを思い出して恥ずかしがったり、そういう萌えポイントがあると素晴らしかったのですが・・・まあ、ビッチな二見さんも悪くないけど(笑)
なんかヤンデレヒロインが定着しつつある小清水亜美。何でもないというなら何でもないようにしてろよ。心配してくれオーラを出しまくっておきながら「大丈夫」とかウザイ。でも、もっと酷いのは光一くんですよ。自分のことを好きなのが分かりきってて、もう少し押せば確実に自分のものになるのに指を咥えて見てるだけという気持ちが理解できない。
摩央姉ちゃんが気になるとか、星野さんに嫌われるかもとか、そういう不安要素があるのだろうけど、その辺が全く描かれず「ラブコメの男はウジウジするものだ」というお約束だからそうしてる、みたいに思えてしまって何とも感情移入できず。
女の子サイドはそれなりに描かれててよいのだけどなあ・・・。ゲームでは主人公=プレイヤーだから、感情描写を最低限にするのは分かるけど、アニメの主人公は一つの人格を持った人間なわけで。ゲームと同じ濃さでアニメの主人公を描かれると、何を考えてるのかよく分からない奴としか思えないんじゃないかな。