タイドライン・ブルー 第01話「浮上する亡霊」

おおお、大作の予感!細部まで詳細に作りこまれた世界観、萌えでごまかさないキャラデザに脚本、そして熱い演出。

お話はまだまださっぱりわかりませんが、今後少しずつ明らかになっていくんでしょう。その辺は置いといて、平和な町が一瞬にして戦場と化す様子はすごいなあ。戦場の中で赤ちゃんを産み落とす演出もドラマチックでいいじゃないですか。

なんか30分が2時間くらいに感じられる重厚さ。んー、これは期待できますね。今後が楽しみ。

  • 戦争の原因は?「時間切れ」とはいったい?
  • キールティーンの関係は?
  • イスラが身ごもっているのは誰の子?

アオイさんと確執があるようだけど、この辺は今後にどうかかわってくるのか?

・・・とりあえずこんなとこかな。