極上生徒会 第14話「極貧生徒会」

よく見てるんだよみなもちゃん、のぞきメガネを作って・・・。

みなもちゃんにハチミツ色のハートを奪われそうな今回でした。

・・・ゴメン、俺なんかこのアニメ好きかも。まずいなー。このヘタレた雰囲気、作られたキャラによる作られた芝居が妙に心地よくて。毒にも薬にもならない空気のようなアニメ。疲れたときに見るとしたら、まずこれかな。

という感じ。

別にすべてのキャラに悲劇的な背景を設計せんでも・・・と思うくらいに意味のないみなもちゃんの背景。あまりのベタさには苦笑してしまいますが、みなもちゃんが話をかき回すのは見てておもしろいなあ。

  • まゆら->小百合->れいん->奈々穂の時間差ギャグも寒笑えるじゃないですか。
  • 超先生がどこにいるのかはともかく、超脚本を書いた人って、自分のことじゃん!
  • 自分の武器をちゃんとわかっている会長さんに萌え。