ふたりはプリキュア Max Heart 第19話「ひかり困った! なぎさが転校ありえない!!」

やっぱりMax Heartはひかりの物語なんだね。転校のネタ自体は落ちが見えてるから、後はそれをどう見せてくか。前回の回想シーンをうまく本編に絡めてくる冒頭のシーンを見ると結構期待できそうだなーと思ってたけど、ひかり視点で話を進めるとは意外な感動。俺もついもらい泣きしてしまいましたよ。年のせいか、涙腺がほんとゆるくなるわ・・・。

ひかりにとってのなぎさの存在の大きさとか、ほのかに打ち明けるのを迷ったりとか、ひかりが少しずつ人間らしい感情を持ちつつあるとこが出ててよかった。まあこの辺はプリキュア考察サイトさんにお任せするとして、ひかりがほのかにウソをつくシーン、あれは実はすごいことなんじゃない?仮にもクイーンの命ともあろう存在が、ほのかのことを思ってのこととはいえ、ウソをつくとは!なんともびっくりしてしまいましたよ。

あと、戦闘シーンもなかなか燃えました。なぎさのパワフルさとほのかのエレガントさが対称的で、見てて気持ちよかった。しかし「ルミナスのパワー、いつもよりすごくなかった?」っていうのはちゃんと戦闘シーンで見せて欲しかったなあ。

でもでも、そんなことは些細なことで、今回はいい回でした。

追記

そういや今週のザケンナー、ブルーアイズアルティメットドラゴンみたいでカッコよかったな。