ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話「マジ修行☆もっとすてきにプリンセス」

うーん。イマイチ。作画もイマイチ、演出もイマイチ、お話もイマイチ。

前回の失敗を気にして、プリンセス修行をがんばろうとしているファインとレインはよかったんだけど、いきなり2階級特進とはいただけない。「リオーネを助けたつもりでアルテッサを傷つけた」ことが原因なんだから、この課題を少しでも解決するような流れでレベルアップして欲しかったよ。直接アルテッサを助けろなんてことじゃなくて、もっと根本的な「自分の魔法で誰かが傷つく可能性」に気づけるかどうか、そこが大事だと思っていたのに・・・。

大体、こないだレベルダウンしてすぐレベルアップってのもなあ。甘すぎですよ、プリンセスグレイス。でも崩壊した作画の中でもプリンセスグレイスはかわいかった。

原画の星山企画って、なんかスタープロを髣髴とさせる名前ですね。いやな予感がするよ・・・。