ふたりはプリキュア Max Heart 第17話「どうする!?悩めるほのかの研究発表会」

優等生であろうと自分を抑え続けてきたほのかと、そんなほのかを理解し支えてくれる友達。プリキュアの中でも珍しい、ほのかの成長話。自分でも気づかないうちに、ほのかの一番欲しい言葉を探し当てるなぎさもすごいなあ、と成熟期に入った二人の友情にも感慨深いものがありました。

ハンディについての突っ込みは、まあアニメ的演出ということで・・・。

  • おお、埴岡由紀子が。誰だろ、ポッチャリ部員かなあ・・・。
  • 外の世界に出て、着実に自分の世界を広げていくひかりと、館の中に閉じ込められるジャアクキングの対比?