交響詩篇 エウレカセブン 第07話「アブソリュート・ディフィート」

いやー、笑った。ギャグ回と思わせて実はホントにラーメンに隠された秘密が・・・って展開かと思ったら素直なギャグ話。いじられキャラとしてゲッコーステイト内に居場所を作りつつあるレントン。いじられっぷりがかわいくていいねえ。

ムーンドギーはかわいそうだな。いじられキャラアイデンティティーを見出してる時点でかわいそうって気もするけど、まあ共感できるような気も。

今回、妙に優しいエウレカがかわいいなと思いつつ、レントンをあの蔑むようなクールな目で見つめて欲しかったなあ・・・。

という感じで、結構楽しめるようになってきたんじゃない?過剰な期待を捨てて、肩の力を抜いてみてみればなかなか楽しめました。物語の伏線とか出てきたけど、その辺は軽く流す方向で・・・。

  • 「絶対に怒られることはありますん」
  • GIRLSブラボーネタには笑った。ここで湯気が出てくるとは思わなかったよ!
  • こっけいなほど熱くまっすぐなレントンと、そんな気持ちを忘れてしまったホランド、と言ったところでしょうか。