こいこい7 第09話「幼女降臨!!ガンタイちゃん、初めてのお散歩です〜」

うーん。
記憶をリセットされたヤヨイ。だからといってこいこい7の記憶もリセットされてるのか?と思えるほどのあっさりぶり。ヤヨイのことをどこか避けてるようなこいこい7の面々ですが、ラストシーンのほのぼのっぷりを見ると確執めいたものがあるっていうわけではなく、単に哲郎と他の面子以外には興味ないってだけなのかなあ。

ミヤ様たちに優しくされて、敵陣につく・・・っていう展開になるのかな、と思ったけど、そういうわけでもなく。みんなに邪険にされて、唯一優しくしてくれたのが哲郎、っていう展開なのね。それはそれで悪くないかも。今回の話自体はともかく、ガンタイちゃんをなじませるために1話使おうっていう珍しく丁寧な構成には驚きだなあ。

とはいえ、ロリキャラで水樹奈々にもかかわらず、全然萌えないのはなんでだろ?あえて萌えさせないという作戦ならたいしたものだ。

まあ、パンチラに照れるアキヲちゃんが最高に萌えたので今回はまったく問題なし。

  • 「突拍子もないハチャメチャなストーリー展開」、「どのTV番組でもやらないようなベタベタなギャグ」、「低予算が見て取れるアクションシーン」これって・・・。いや、俺もそんなこいこい7が大好きだけどね。
  • ガンタイちゃんガンタイちゃんと連発する哲郎&こいこい7。本名(?)自体は変わってないみたいだし、そのネーミングはちょっとかわいそうでないか?
  • 和洋中子の個性とかせっかく出てきてるのにいまいち掘り下げる気はないのね・・・