創聖のアクエリオン 第08話「はじめてのがったい」

こいこい7→寝る→起きる→アクエリオンのコンボで脳みそとろけそう。

で、今回ですが。相変わらずのバカっぷりに笑いつつも最後はいい話で締める。なかなかやってくれます。

今まで散々出てきた「合体=sex」の暗喩ですが、ここにきてようやく本編に使ってきましたねー。もしかして、このために今まで土台を固めてきたのか?すごいなあ。そして、「はじめてのとき」について聞かれるピエールと麗花さん。この辺にもピエールと麗花さんのキャラが出てて面白いし、恥ずかしがる麗花さんがかわいくてよかった。そういえば知り合いの女の子は「ただ痛かっただけ」と言ってたっけ・・・。

「合体=sex」ってのはさ、視聴者だけに向けたメタファーだと思っていたのに、登場人物も同じように受け取ってて勘違いをしてるのがびっくりだよ。さらにその後フォローなしで話が動いてるので、ひょっとしてピエール達はちゃんと合体のことだと認識してたのか?とかもう混乱しまくり。

麗花のアドバイスも単なるギャグのネタだけじゃなくて、後半のシリアスシーンにしっかり生かしてくるのもいいなあ。

いやいや、かなり楽しめましたよ。