創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」

いやー、面白かった!

ピエールが合体依存症で悶々とする前半は笑えたし、後半の戦闘シーンは燃えた!アクエリオンでドリブルっていうセンスもすごいけど、それで宇宙まで行ってしまうスケールのでかさもすごい。「バカをやるならとことんバカになる」というスタンスが徹底されてるのがいいよなあ。

ピエールを掘り下げてるようで全然掘り下げてなかったり、肝心の初恋感がサブタイを見なければ全く伝わってこなかったり、「一度倒れてから立ち上がる」という、これまた肝心のテーマがピエールの描写としてまったく描かれてなかったり、お話としてはダメなところが多かったんだけど、それでもこの熱い演出には圧倒されてしまいましたよ。最後の、神話獣の破片で鐘を鳴らすなんて、アニメらしい演出でいいじゃないですか。

不動指令とかクロエさんとかジュンとか、悔しいので突っ込むのはやめておきます。ただ、一つだけ言わせてくれ!最後の合体が男同士って、それでいいのか、ピエール??