おねがいマイメロディ 第08話「かわいくなったらイイナ!」

どうしてマイメロには病んだ人ばっか出てくるのか・・・。今回は黒い音符が手に入りそうだなあ、って思ってたのに何かイイ話でお茶を濁されてしまったぞ。どうした、スタッフさん。PTAから苦情でも来たのか??

まあ、それはともかく、ロリータファッションにされてしまう歌ちゃんとかマイメロとかクロミちゃんとか、かなり萌えたので*1俺的にはおっけー。別に黒くなくても面白いアニメであることには変わらないからね。

微妙に計算高いマイメロとか、カエルを怖がらなかったりするミスリードとか*2マイメロを毛嫌いする真奈ちゃんにスタッフの本音がダブって見えたりとか・・・ってこうして挙げてみると、やっぱり黒いところもあるね・・・。

追記

オオミズアオって、蛾なのね!そのセンスに脱帽・・・。ところで、不思議なほど感想サイトでアニマル浜口への突っ込みがないのはなんで?

追記2

そういえば、俺もオバサンがくれた服が銀様に見えたなあ・・・。

*1:真奈ちゃんは・・・?

*2:その前に毛虫を見せていないところがまたうまい