バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第01話「相思相殺」

うわー、すげー!これは、これはすごい!!

いやー、サムライガンみたいなのかなーと思ってみてたけど、これはめちゃめちゃすごいわ!

まず冒頭の戦闘シーンがすごい。けれん味たっぷりというか、お前ら人間じゃないだろというか、このキャッチーさはそうそうないんじゃないか?

ここでまずハートをつかんでおいて、過去の因縁話に持ってく。ああ、なるほど、愛し合う同士が戦わなきゃいけない悲劇の物語なんだな。お幻婆さんの過去のためだけに沢城みゆき持ってきますかー。

そして、ここで終わるのかと思いきや最後にとんでもない展開が!まさかねー、殺し合うとは!てっきりしんみりして終りだとばっかり思っていたのに、これはびっくりしたよ!

んで最後に水樹奈々に萌えさせといて、やっと本当のラスト。

・・・すごいでしょ?この話だけ見ればここ最近のベストエピソードかも。文句なしに視聴決定。唯一の心配は、サムライチャンプルーみたいに1話目がめちゃめちゃおもしろいのに2話目以降がクソってことだけど、10番勝負が今回くらい、いや今回の8割くらいでも面白ければ大変満足ですよ。