ハチミツとクローバー 第01話「人が恋に落ちる瞬間をみてしまった。まいったな・・・・・・」

こういうオシャレアニメは正直あんまり好みではない。とはいえ、キャラの立たせ方がうまいのでそれほど嫌悪感もなく普通に楽しむことができてしまった。話の作り方とか演出はトレンディードラマっぽいね。さして盛り上がるわけでもなく、話を動かすでもなく、キャラの描写を重ねる構成。オシャレなまほらばと言ったところでしょうか?

あまり感想を書く気にならないので毎回感想は書くかどうかだけど、とりあえず追っかけてみようかな。しかし、これは原作で読んだほうが楽しそうだなあ・・・

  • シロメ使いすぎじゃね?
  • 遅刻ってそんなにやばいのか?なんか竹本君(だっけ?)が困ってるのがよく分からなかったんだけど・・・
  • はぐっていくつよ?12、3くらいにしかみえないんだけど、大学生なの?うーんわからん。萌えるからいいのか?
  • ハチミツとクローバー」だからハチミツ?あ、安易な・・・。
  • 衣装監修がついてるアニメは珍しい。こういう試みがもっと増えればいいね。