交響詩篇 エウレカセブン 第01話「ブルーマンデー」

うーん。よくわかんね。用語が多いので解説がいるなあ。まあ、「後で見てわかる」タイプの1話なんでしょうね。とりあえずこれはこれで。

お話としては、空から女の子が降ってきたって話。今後はこのエウレカちゃんが話のキーになっていくのかね?ひたすら退屈で最悪な日常を描くことで、外の世界への憧れと今後の冒険の予感を感じさせてくれる構成は丁寧だなと思いますが、うーん、特にそそられるものもないし、今後の展開次第ってところかなあ。

  • ロボが壊れるときに血が出てた?それともあれは中の人の血?
  • いきなり家壊すのはよくわかんねえな。なんだろ?
  • あのアムロの父が作ったみたいなオモチャは何?そんなに大事なものをあんな渡し方でいいのか?うーんわかんね。
  • ってか、三瓶由布子名塚佳織って、どんなキャスティングだよ。狙ってんのか?