学園アリス 第21話「目指せ☆優等生賞」

おおおおお〜〜〜っ??
かかずゆみ!!!え、エンクミはどこへ???ってか、吉田智則って誰よ?

さてさて、そんな感じですが。

・・・このアニメは、俺をこんなに感動させて一体何がしたいんだろう?俺を感動させても何も出ないよ?

テスト勉強をがんばるみかん。そしていつの間にかクラス全員がみかんに引っ張られて勉強をする。いいなあ、こういう展開。なにげに頭のよい棗にも萌え。そして、21話目にして初めて斎藤千和・・・じゃなくて、スミレさんと和解。どれをとっても実によかった。ほんとすごいわ・・・。最初のうちは、みかんと絡んでるのが蛍と委員長だけだったんだけど、いつの間にかいろんなクラスメートがみかんと絡むようになってる。こういう変化もちゃんと書かれているのがいいよなあ。委員長の「今ではクラスの大事な一員なんだ」のセリフも心に染みるぜ・・・。

そしてペルソナに本格的な出番が。まだまだ謎の多いこの男と棗との関係は?ペルソナのアリスってなんだろ、「消滅」とかかなあ。棗の過去になにやら因縁がありそうですが、どうなることやら。