ふたりはプリキュア Max Heart 第07話「ファイトだなぎさ! 家事で火事場の馬鹿力!」

日常のドラマをやらせたら、やっぱりプリキュアは一流だなあ。今回もよかったっす。今シリーズは、どっちかって言うとなぎさとほのかは脇役に回って他のキャラを立たせる役になってるよね。ひかりとかあかねさんとか。そんな中でもちゃんとなぎさの成長を見せてるのはすごいよなあ。あかねさんの今後は、そしてひかりとポルンとの関係は一体どうなるのかな。今後に期待しましょう。

今シリーズは戦闘シーンも面白い。今回の野球ザケンナーは楽しかったな。戦闘自体のカタルシスプリキュアで得られるとは思わなかったよ。ルミナスの新技も笑えてよい。もはや完璧に様式美の世界ね。あの大仰なポーズは全く必然性がないもんなあ・・・。

そんな感じで、結構面白いな、Max Heart。話の本筋は相変わらず全然面白くなさそうだけど・・・。

  • ひかりがクレープ作れるようになったのって、やっぱりあかねさん退場フラグなのかなあ。
  • ひかりの変身に今だに理由が必要なのかな?ひかりの戦闘に慣れてないっぷりといい、かなり丁寧に描かれてる。
  • ほのかがなぎさに料理を勧めてたのって、やっぱなぎさの手料理狙いだよな?