ふたりはプリキュア Max Heart 第06話「気をつけて! ひかりのお使い危険がいっぱい」

「ちぃ、買い物する」の巻。

さて・・・ずるい、ずるいよ!今回は田中理恵で全て許せてしまうできでした。

今回は演出がとにかく微妙。例えば、あかねさんがお使いを頼むとことか、ひかりがお使いの歌を歌ってポルンが喜ぶところとか、ひかりが風船拾って持って帰ったけど子供がいなくなってがっかりするとことか。え、こんなあっさりなの?もっと溜めようよ・・・。

化粧品売り場でタコを頼むひかり。虹の園に慣れてないっぷりを出そうとしてるんだろうけど、ちぃにしか見えんぞ!しかももっと線の細い演技だからさらに萌えること・・・。でもさ、萌えを抜きにして言わせてもらえばさ、ひかりがクイーンってことはばれてるんだから、「クイーンだから虹の園に慣れてないんだね」っていうのを視聴者に確認させた方がいいんじゃないかなあ。そういうのも含めて、今回は拾っておかなきゃいけないポイントがあっさりと流されすぎてる気がするんだよなあ・・・。

そして、エキストリーム・ルミナリオ。もっと大仰に行こうぜ!あそこはさっさと流すとこじゃないでしょ!

そんな感じで、微妙な演出ではあったんだけど*1田中理恵の萌えっぷりで全て許せてしまう今回でした。

あ、あとポルン。友達友達いいつつずっと保護者だったなぎさとほのかに比べて、ひかりは本当に対等な友達としての関係を作りつつあるなあ。

*1:脚本のレベルではちゃんと拾ってはいたと思うんだよね