学園アリス 第18話「暗闇で☆ふたりきり」

うーん。今週も大畑演出なのかなあ、でもずいぶんキャラが大事にされててこないだよりよくなってるな。大体ナベシンのパクリみたいなギャグだな・・・

って思ってたらナベシンだった。んー。やっぱりナベシンは分かっている。

まあ、演出がどうとかはその辺にしといて。今回、みかんと棗がふたりきりということで、ふたりの絆を深める回になるんだろうなーって思ってたけど、意外なことに棗とルカの友情を通して棗を見直す回でした。もっとラブラブするのかと思ってたから、嬉しい誤算*1でした。

そして、棗とルカが微妙な三角関係になりそうなならなそうな。棗くん、みかんが他の男と仲良くしてると邪魔するくせに、ルカぴょんだと何も言わないのね。「ムカツクけどルカならしかたないな」くらい思ってるんでしょうねー。

それにしても、今回の作画はさすがにヤバイだろ!スタープロかと思っちゃったよ。大抵の作画崩壊は気にしないけど、さすがに今回はかなり大変なことに。うーん、もったいないなあ。作画がよければもっと面白くなったのに。

・・・来週、まだ学園祭やるのかよ!

*1:安易に恋愛とかでお茶を濁されたくないのです