ジンキ・エクステンド 第03話「質と量」

できが気になったのでつい見てしまった。俺はマゾか?

・・・はっきり言って前回以上の感想は特にない。シリアスやるには薄っぺらすぎるのよ。設定も人間も。今回なんて、お母さんに怒られて家出したのとまったく変わらん。事態の深刻さも親父さんの重要さも人間関係の気まずさも全く見えてこない。怒ってくれる人がいたのはよかったけど。

とかいろいろ思ったんだけど、後半のアイアンリーガーっぷりを見て、もうこのアニメに苦言を吐くのはやめようと思った。馬鹿っぷりに惚れたわけではもちろんない。あんないいネタを5分で終わらすなんて、とても正気の沙汰とは思えない。多分大人の事情ってやつがあって展開を急がせてるんでしょう。確信犯でやってる以上、いくら言っても意味のないことだ。

赤緒パートは結構よさげ。このくらい唐突なほうがむしろ受け入れやすいなあ。変にリアルにしたりシリアスにしたりするからボロがでると思うんだけど・・・。

追記

エクステンドパートが蛇足って人が結構いるみたい。でも、エクステンドパートなかったら確実に切ってるね、俺は。