流星戦隊ムスメット 第01話 「あなただけよっ! 恋に焦がれるムスメ心」

・・・びみょー。

バカアニメを目指してるけどバカになりきれてないというか。何の意味もないガンダムネタに引いたというか。見る前からつまらなそうな雰囲気が漂ってたけど、悪い意味で予想の範疇でした。。バカアニメならバカアニメらしく超展開で押せばいいのに、なんか葛藤とかしちゃってるし、どうしたもんかね?

早乙女三姉妹のほうがいいな。絵的にも声優的にも。ムスメットの声優三人を売るのが目的だったら、無駄に豪華なライバルはやめたほうがいいんじゃないかなあ・・・。実際感想系サイトみても、オトメット(どうせ早乙女三姉妹がやってんだろ?)の方がキャラが立ってるらしいじゃないですか。実際個性ないっすよ、三色姉妹は。はじめに声優ありき、なアニメはどうなんだろうなと思わせてくれますね。

2話も見たけど大して変わらんし、この先面白くなるとは思えない。モモーイはかなり萌えるし、榎本温子も最近見なくなったから懐かしいんだけど、この大量のアニメがある今期に貴重な時間を割いてみるアニメではないなあ。

あ、あと、無駄に豪華な原画陣には驚かされましたが。

最後の3分コーナー。

「もうそろそろこのコーナーの終わりの時間がきちゃいますー」
「えー早いねー」

・・・本編よりも長く感じたのは俺だけじゃないハズ。