地獄少女 第25話「地獄少女」

見るアニメがなくなってしまったので、たまっていた地獄少女を見る。

地獄少女誕生の瞬間。これは辛いな・・・。最後まで掘り下げられることはないと思っていたのに、ラストは地獄少女のお話になるのね。

前半は豪華声優アニメとして、中盤は地獄少女の形式美と演出のお遊びを楽しむアニメとして、そして後半は、柴田親子を通して恨みで人を殺すことについて考えさせられるアニメに。毎回同じような話になりがちだけど、色々と空きさせない工夫をしてくれて楽しかったです。中でも作画が最後まで崩れなかったのはすばらしい。

次回でとうとう最終回。ラスト、地獄少女はどうなるのか?つぐみはどうなるのか?期待したいと思います。