真・恋姫†無双 第12話「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

なんと最終回。黄巾党 VS 関羽たちの決死の戦いが始まる・・・

・・・と思ったら、まさかのアイドル歌合戦!なんでだー!

百歩譲って、歌で対決という展開はよしとして、それでも普通はせいぜい1曲か2曲じゃないですか?それがもう歌いまくりの踊りまくり、惜しげもなく話のほとんどを歌シーンに割いちゃうのがまたスゴイ。このアニメはホント徹底的だよなあ・・・。ポニーキャニオン様に敬礼ですよ!

これが単なるバカ展開というだけじゃなく、今まで出てきた郭嘉袁術楽進たちといったキャラクターたちが意味を持って出てきているのはさすが。于禁が張三姉妹のファンで・・・といったアニメオリジナルの小ネタも、全てはこのラストのための伏線だったのか。

いやー、ほんと最高だわ。大体、俺は歌モノには弱いんだ。まさか恋姫無双でやられるなんて思ってもみなかったよ。