夢色パティシエール 第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」

あけおめスイーツ祭り!

っというわけで、いちごがスイーツ王国に行くお話。何となくこどちゃ39話を思い出してしまう・・・。あれも新年のエピソードだったような。

それはともかく。常日ごろ言ってる気がするけど、俺はこういう妖精モノ・・・というのかな、小さいキャラクターが出てくるお話が大好きなので、いちごがスイーツ王国に行く今回のエピソードはすごく楽しみだったのですよ。だからスイーツ精霊の出番が多いだけで十分楽しかったんだけど、全体的な構成としても何だか不思議な印象のエピソードでした。

所々繋がっているようで繋がってない。ひとつの大きな話の筋はあるのだけど、その脇に色々な伏線が張り巡らされてましたね。てっきり番外編の新年エピソードだとばかり思ってたので、まさかこういう冒険をしてくるとは・・・と驚きつつ、アニオタとしては嬉しいお話でした。