月は東に日は西に/Wind -a breath of heart- 第05話 「ブラザー&シスター」/「青い空の優しさ」

はにはにについては前の日記で書いたとおり。

http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20040821#p1

ツッコミ先さんからコメントもらってしまった。どうとることもできそうだけど、最後の「あとはよろしくお願いします!」とか「家族」を強調する直樹とかの流れを考えると、あのキスは「異性」としてみていた直樹を「家族」として見るための儀式または通過儀礼ではないか、と思うわけでした。
まあ原作やってないから知らんけどな!!

で、wind。もうみなもがんばれとしか言えません。みなもはもっと自分に自信を持て!お前なら大丈夫だ!序盤のシーン、最初何かと思ってたけど、海の前日=誕生日、だったのかっ!!広げた洋服は誕生日に着る予定だった服なのか、明日海で着る予定の服なのか??対照的に服を見せびらかす望。みなも、がんばれ・・・。まこちゃんはまだ誰に対しても恋愛を意識していないんだ、あせってはいかん。髪型かえるとかはいい作戦かもね。あとは友達の矢島とかに告白されるのだ!そうすればきっと恋愛対象として意識するはずだ。

「お前も成長したよな」には笑った。照れるみなもが最高に萌える。「バッ、バカ!そういう意味じゃねえよ!」・・・じゃあどういう意味だよ。

って、あせるなっていってるのに、みなも!!いきなりキスかー!!

それにしても、望ちゃんといい、みなもといい、キャラに合わない服が多いなあ。もう少し考えてデザインして欲しいのだが・・・。