2013-03-20から1日間の記事一覧

AKB0048 next stage 第19話「輝きを継ぐ者」

美森さん、襲名かー!しないだろうと思っていた襲名問題、いよいよ現実味を帯びてきた!順当に行けばキャラ的に9代目小嶋陽菜という感じではあるのですが、たぶん違うんだろうなあ。もう先に書いちゃうけど、彼方の不自然な「上からミモリ」発言といい、ツバ…

AKB0048 next stage 第18話「禁じられた星」

今ひとつ活躍の場がなかった、というか、「オチ担当」だった真琴ちゃんのお当番回!やったね!いやでもさ、こういうヘタレキャラってグループには必要だし、鈴子さんや楚方ちゃんとの絡みも楽しいし、真琴ちゃんは結構好きなキャラですよ。まあ考えてみれば…

AKB0048 next stage 第17話「新選抜総選挙」

総選挙本番!さすが河森さんがヒロイン9人を48Gから選ぼうと決断させた総選挙、気合入ってたなー。単なる順位発表というだけでなく、会場の恐ろしいほどの緊張感、そしてメンバーが泣きながら心情を吐露する特異性。それらを引っくるめた総選挙というイベン…

AKB0048 next stage 第16話「アイドルの夜明け前」

総選挙、始まりましたね。まさかの美森さん選抜!そして智恵理は0048を辞めてしまうのか?うーん。 認知厨死ね! 3代目徳光さん!そこも襲名なのか! 追記 サブタイトル、チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」から取っているのね。特にB4とは直接の関係は…

AKB0048 next stage 第15話「衝撃の新展開!?」

バラエティーに出る話。芸能禁止の作品世界のみならず、俺のような在宅にとってもテレビというのは貴重な情報源だからなあ。メンバーを知るよい機会でもあるし。それにしても、実は総選挙は本当の意味で経験したことはないので*1、そういう意味では凪沙ちゃ…

ふう

見よう見ようと思って溜まる一方だった0048、ようやく少し消化できたぞ。やっぱたのしーなあ。アニメ見ててここまでテンション上がったのは久しぶり。

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

まさかタイトルどおり、たまこチャンが売られていく話になるとは。