2012-02-27から1日間の記事一覧

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

新復活! 太一を一人にしておけない、とか言って駒野先生の補修を抜け出してきたのに、新が来てると聞かされたら負けた太一をほっぽらかして新を見に行っちゃう千早。女は残酷やで。

あの夏で待ってる 第07話「先輩の気持ち。」

美桜ちゃんは裸族!認めた!柑菜ちゃんに「肌が弱い」とか言ってたのはやっぱ嘘か!裸でもいいじゃん、俺がフォローしてやる→好き!ってどんな流れやねん、って感じですが・・・。まあ、この2人がくっついてくれた方が色々面倒がなくて良い。そして海人くん…

ハイスクールD×D 第07話「使い魔、ゲットします!」

支取蒼那さん登場。駒王学園生徒会会長にしてシトリー家の次期当主、ソーナ・シトリーらしい。高森奈津美ちゃん!レーティングゲーム、って言うのがチェスの駒を模した部下を使った戦いのことらしいが、よく分からん。お話的にはスーパードッヂボールでエロ…

Another 第07話「Sphere joint -変調-」

いきなり担任の久保寺先生が教室で自殺!結局対策は無駄に終わって、いないもの作戦も一から仕切り直し。で、改めて千曳さんとか恒一くんの母親とか望月優矢の姉の智香さんとか、関係者に聞き込みをする。どうやら智香さんの同級生の松永が何やら惨劇を回避…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話「愛おしいよね」

アンリエット&アルセーヌさま大好きっ子たちが現実逃避したり立ち直ったりするよ。 コーデリアさんのお花畑に引き込む能力、他人にまで効果あるのか!もはやトイズと言っていいレベルでは!

ブラック★ロックシューター 第04話「いつか夢見た世界が閉じる」

ふむー。小幡先輩といいカガリちゃんといい、向こうの世界に出てきたのが心の痛みの具現化だとして、それを殺すってことは痛みごと記憶を失うってことみたいね。ヨミちゃんを追い詰めてからの「カガリのこと手放してくれないって思って」は辛い!ってか、さ…

ギルティクラウン 第18話「流離:Dear ...」

別人みたいになった涯さん、強制的にヴォイドを取り出して好きな形にする能力かなあ。結構出血してたけど生きてた集さん。力を失い、いのりを失い、身ひとつになった集さんが、どう這い上がっていくかですね! アリサさん、そんなに涯が好きだっけ? いのり…

キルミーベイベー 第08話「はまりかなでりつきささり」

相変わらずやすなはソーニャちゃん大好きだね。バンドは妄想でもいいから実現して欲しかったなー。あぎりさんも入れて3人で。

アマガミSS+ plus 第08話「棚町薫 後編 ミチヅレ」

そう言えば、案外喧嘩するエピソードって少ないかもね、このアニメ。薫のかわいさってのは不思議な魅力があるよなあ。例え世界が退廃しても、この子とふたりなら絶望の底でも笑っていられそうな。

ペルソナ4 第20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

今回もギャグ回か!楽しいぞ。いくらクラスメイトだからって、タダで温泉旅館に止まって大丈夫なのかな?

妖狐×僕SS 第07話「ふたりのよる」

りりちよ様と夜を過ごすとか! りりちよ様が「ありがとう」を言うためだけに1話使っちゃうとは贅沢だなー。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第17話「Dynamic possibilities」

前回は何しに来たの?って感じだったファムでしたが、今回はディアンを止めたりサーラ様の手紙を持って行ったりと大活躍でしたね。よかった。 ようやくシルヴィウスも復活して、そろそろ終盤戦ですかね。

カードファイト!! ヴァンガード 第60話「将軍の壁」

やっぱカムイちゃん負けたか・・・。でも、今回のカムイはカッコよかったな。

ジュエルペット サンシャイン 第47話「星に願いを…イェイッ!」

「なんという言葉の暴力ラブ」サフィー宇宙に行く。NASAはサフィーよりネジ川くんのAGEシステムを研究した方がいいんじゃね?

偽物語 第08話「つきひフェニックス 其ノ壹」

火憐ちゃんの口をアララギさんが犯す話。アマガミの橘さんかよ!

モーレツ宇宙海賊 第08話「姫と海賊」

おさげ2倍のうさぎちゃんみたいな子が出てきた。うさぎちゃんの正体はセレニティ連合王国の王女様、グリューエル・セレニティらしい。弁天丸の先代とは知り合いで、黄金の幽霊船を探して欲しいらしい。あまり大事にしたくないから海賊に頼むんだったっけ?設…

BRAVE10 第08話「勇士誕生」

海賊の根津甚八が勇士に加わり10人になったよ。また変なのが仲間に・・・。伊達政宗はイマイチ決まりませんね。

ポヨポヨ観察日記 第08話「マルよ来い」

面白いんだけど、感想を書くだけのボリュームが足りなくて何書いていいか分からなくなるなー。

スマイルプリキュア! 第04話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

緑川なおさんがキュアマーチになったよ。スポーツが得意で正義感が強くて、家ではたくさんの弟の面倒を見てる子らしい。まなびストレートのむつきちゃんだね・・・声も井上麻里奈だしね・・・。っていうか、黄色め、ぴかりんじゃんけんって何だよ!?今回は…