2010-11-23から1日間の記事一覧

おとめ妖怪 ざくろ 第07話「うち、猫々と」

ざくろくん、総角家に行くの巻。変則的ではありますが、総角が妖人を怖がるようになった原因をざくろくんが解消した、というお話なのかな?「神のみ」的にギャルゲーのお約束で捉えるならば、物語の根幹に関わるトラウマを解消した時点でルートが確定してい…

そらのおとしものf 第07話「西瓜喰います」

何かシリアスな感じですな。ニンフちゃん、そういえばこの子が一番辛い立場なんだよね・・・。エンジェロイドにとってマスターや羽がどういう意味を持っているのかをよく分かっていないので表面的にしかニンフちゃんの苦しみを理解することはできないのです…

神のみぞ知るセカイ 第07話「Shining Star」

かのん編・終了。うーん、この作品にしては女の子を落とすまでのロジックが甘かった気はするなあ・・・。アイドルとして人気絶頂のかのん。でも実は、普段の地味な自分に対するコンプレックスと、人気の裏返しとして存在が消えることに対する異常な恐怖が存…

侵略!イカ娘 第07話「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?」

今回はオチのないエピソードが多かったような。「才能の無駄使い」って、イカちゃんにだけは言われたくないよね。

それでも町は廻っている 第07話「愛のナイトウ避行」

授業サボって遠くの街に行くとか、深夜の徘徊とか、なんか妙にノスタルジーを喚起させる話でしたね。俺はわりと真面目な学生だったので、電車を乗り過ごして学校をサボるなんてことは考えもしなかったなあ。今思えば、一度くらいはそういう事をやるべきだっ…