おとめ妖怪 ざくろ 第07話「うち、猫々と」

ざくろくん、総角家に行くの巻。

変則的ではありますが、総角が妖人を怖がるようになった原因をざくろくんが解消した、というお話なのかな?「神のみ」的にギャルゲーのお約束で捉えるならば、物語の根幹に関わるトラウマを解消した時点でルートが確定しているのですが・・・総角は攻略対象じゃないしなあ(笑)。二人の仲が深まったのは確かですが、そういう意味で変則的なエピソードでもありましたね。

総角家。父親の守富は大の妖人嫌いで、母親の千代子さんと妹の組子は霊感が強いという謎の家族ですね。なかなかキャラが強い一家でしたが、タエさんも含めて今後の話に絡んできたりするんでしょうか?

  • 猫又になった五英。もうちょっと萌える感じの造形を期待していた!
  • 次回予告、鼻血ブーって・・・。