ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

ぼくらのサソリーナさんが退場してしまわれた・・・!

どうやら砂漠の使徒はあれが実体ではなく、暗い心を持った人が仮想的にああいう形を取っている、ということになるのかな。形態としてはデザトリアンに近いのかも。

それにしても、結構重要なエピソードのはずなのに、デザトリアン化した佐藤くんの悩みのどうでもよさと言ったら・・・!

「女にモテたい」なんて男なら誰でも願ってしまうことだし、それを会長に見られて恥ずかしいというのも、なんか秘めたる恋心的なモノを想像してしまったりするのですが、アッサリ選ばれてアッサリ倒されたよなあ・・・。この人自体はどうでもいいエピソードではあったのですが・・・。