黄昏乙女×アムネジア 第05話「憧憬乙女」

事情ある庚家の末裔、庚霧江さんのお話。初登場時こそ嫌な人って印象でしたが、意外と萌えっ子な側面が出てきてかわいい。

そんな霧江さんは、自分より綺麗で胸も大きい夕子さんにコンプレックスを持ってるらしい。んー、他に夕子さんが見えるのは貞一くんだけな訳だから、要はコンプレックスの原因ってそういうことなんだろうか。逆に言えば、それ以外で夕子さんにコンプレックスを抱く理由がないよね。他人との比較から生まれる感情だし。

かと言って、霧江さんが貞一を好きになる理由もよくわからないので、取り敢えず今回はメイド姿の霧江たんかわいい!って話でした。

あとは小此木さんの友達の西河日登美さんと河東真奈子さん「ひとみ」と「まなこ」で目玉コンビと呼ばれてるらしい。怖いあだ名ですね!あだ名まで付いてるってことは、単発キャラじゃなくて今後も出番があるってことなのかな。

河東真奈子ちゃん、小笠原早紀かー。神メモで聞いて以来注目してるのですが、あまり見かけないので貴重な役ですぞ。

あと、日登美ちゃんの松聖花、聞いたこと無かったのでどんな方なのだ?と思って検索したらご本人のtwitterを発見したので思わずRTしたらreplyをいただいてひゃー新人声優こわい!ってなった。そんなことされたら好きになっちゃうので気軽に声オタに餌を与えないでください!一生自慢します!

・・・なんだこの感想。