黄昏乙女×アムネジア 第03話「昏黒乙女」

夕子さん(本体)の血縁らしい庚霧江さん。夕子さんを悪霊だと言って、貞一くんが神隠しに会うのでは!と思って夕子さんを遠ざけようとする。

んー、思い返してみると、押しかけ女房的に取り付いた夕子さんを貞一くんが認める、という王道のストーリーだったのかな。夕子さんの真の姿と称して腐敗した死体のイメージが出てきたりして、かなりホラーだったなあ・・・。そこから貞一くんが「僕の夕子さん」を取り戻して行く意志の強さにはちょっと涙腺が緩んじゃったぜ。

考えてみれば、実体のない幽霊に真の姿も何もないよなあ。だとすれば、今の夕子さんの姿は貞一のイメージ・・・いや、夕子さん自身のイメージを貞一が受け取ったということかな。イメージによって姿が決まる存在だからこそ、夕子さんと貞一が同じイメージを共有してる事には意味があるんだよね。

ま、一言でいうと、今週も夕子さんが超かわいかった!ということで。