アスタロッテのおもちゃ! 総感

かわいいキャラクターにかわいい世界観。これ以上のものがアニメに必要なのだろうか?ということを考えさせられる作品。独特のファンタジー世界観の作りこみが好きだったな。

設定的には血の繋がらない実の娘と恋愛する、みたいな結構アレなものがあったり、サキュバスの設定が生々しくエロイ感じだったり、ダークな部分があったりするのですが。それをメルヘンな世界でラップしつつ、ハートフルな物語としてまとめた感じですね。

個人的な好みを言わせてもらえれば、エロとかダークな設定とかいらないんだよね。そういう設定は逆にかわいい世界とかわいい女の子においてはノイズになってしまうような気がするのです。エロと昼メロ設定を抜いて、1年物の朝アニメにして欲しいですよ。ずっと世界観に浸っていたい。