祝福のカンパネラ 第02話「竜の世界」

竜の少女・ガーネット登場。これはまたかわいいな。

ガーネットさん、コスチュームがエロ過ぎるだろ・・・。はいてないし!声は長谷川明子アイマス声優かー。ちょっと加藤英美里っぽいね。


さて今回は、エールがどうの、クランがどうの、アニマペルラがどうの、竜の世界がどうの・・・とひと通り設定説明をするお話でした。

まあ、冷静に見てみれば、だから何だって話でしかなくて、大した盛り上がりもないのですが、なんかこのアニメすごい好きだわ。キャラクターがカワイイのはもちろんのこと、どこかゆるい雰囲気とか、バリバリのハイファンタジー世界観とか、トルティア姉妹の無意味なボケとか、とにかく全体的に好きになっちゃったんだからしょうがないよね!

ラストは唐突過ぎる水着シーン!このアニメ、パンチラ禁止的な縛りがあるのかな。露骨なエロは出しにくそうにしてるけど、そんな中で少しでもサービスしようっていうのが伝わってくるのはいいよね。特に今回は設定紹介が多かったので、ラストの水着はご褒美みたいなもんですわ。

もうひとつのお話としては、前回復活したミネットも今回は沢山出番がありました。前も言った気がするけど、俺はこの手の門脇舞以が好きすぎる。もう声聞いてるだけで脳みそがゲル状に(笑)。幸せすぎる・・・。アニメで声を聞く機会が少なくなっちゃったので、これは嬉しいですよ。