伝説の勇者の伝説 第02話「英雄と寝ぼけ男」

2話目は過去に戻って、シオンとライナの出会いの回。

母親が平民出身のため、理不尽な嫌がらせを受け続けてきたシオン、複写眼(アルファ・スティグマ)の能力のために虐げられてきたライナ。そんな二人が出会う回ということで、なかなか定番な話作りでしたね。実はすごい能力があるんだけど、普段はやる気の無い風を装ってるというのも定番ながら燃える展開。

次回は、50人の魔法騎士に対してライナが大暴れするカタルシスを味わえるといいな。

  • 幼なじみキャラ、キファ・ノールズさん。こういう世話焼きな幼なじみが、戦争に行くときに弱気になっちゃったりするのはかわいい。声は大浦冬華かー。実はイマイチ声が掴めてなかったりするんだよね・・・。色んな役やってるからさー。
  • もう一人の新キャラ、フェリスの妹イリス・エリス。かわいい顔して残酷な感じが怖いよ!村田知沙メディアフォースの新人か。って、また北海道か!最近多くない?

なんと、そんな裏話が。