電波女と青春男 第01話「宇宙人の都会」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#24:title=こちら]。

主人公の丹羽真くんが、下宿先の娘さんである電波系の藤和エリオさんと出会う話。

何故か簀巻きになってたり、言動が電波系だったり、セリフ回しが妙に周りくどく冗長だったり、まあ・・・俺のようなシロウトがイメージする「最近のラノベ」って感じがしますね。

別にキライじゃないけど、若干引き気味だったことも否定出来ない・・・。なんかこう初心者お断りみたいな雰囲気を感じてしまって。

作画はきれいで、絵だけ見てるとエリオもカワイイですね。シャフト的な平面っぽさを残しつつ、透明感のある繊細な絵は結構好きだったりします。

叔母さんの藤和女々さん。熟女っぽい色気があってたまりませんね!最近の野中藍はどうしたんだってくらい輝いてるなー。