ドラゴンクライシス! 総感

橘秀樹倉田英之石浜真史という組み合わせには結構期待していたのですが・・・。結局のところ、典型的な「ラノベのアニメ化失敗例」みたいになってしまったのは残念です。全体的に段取り感がすごくて、毎回「俺は総集編でも見ているのか?」みたいな気分でした。それを逆手に取ったのか、それとも天然か、ラストエピソードのローズが幼女から少女へと変わっていくストーリーさえ段取りだったのにはさすがに笑った。

キャラクターや世界観はベタながらも面白くて、半妖(?)の女の子ちゃん達と不思議なロスト・プレシャスの力をトリガーに楽しいエピソードがいくらでも作れそうな。でも1クールじゃ、顔見せだけで精一杯だよなあ・・・。

キャラクターではアイちゃんが一番好き。キャラクターのかわいさもさることながら、いのくちゆかの声をこれほど堪能できたのは嬉しかったですよ!色々とあった不満がチャラになるくらいよかった!この系統のいのくちゆかって、どっかで聴いた記憶があるなあ・・・と思ってWikipediaを調べてみると、なるほど、「まぶらほ」の凜ちゃんかー!確かに好きだったかも、凜ちゃん。

あ、あとOPとEDも好きだったな。特にEDは素晴らしいね・・・!

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)