ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第09話「ぷりぷりサッカー☆ぷりっ!」

3人の声の区別が全然できないもんで、最近スマイレージの勉強をしてるのだけど・・・。やっぱりリアルアイドルはかわいいですね!こりゃアイドルオタも熱狂するわけだ。しかし、メンバーの名前と顔はなんとなく覚えたものの、肝心の声の区別は相変わらず難しいんだよなー。特に和田彩花福田花音が時々混乱する。演技入りだと分かるんだけど、歌はね・・・。あと、小川紗季とかいうノイズが俺を邪魔するんだ(ファンの方ゴメンナサイ)!前田憂佳は分かりやすくてよいね。かわいいし。

この子らのラジオとか、やってるものなんだろうか?探してみるか・・・。

そんな俺の近況はともかく。今回は名月ちゃんのお当番回らしい。リルぷりになるのはアッサリ了承したくせに、サッカーの助っ人は「関係ない」とか言って断っちゃう名月ちゃんはすごい。助っ人を渋りつつ、一旦引き受けたら譲らなかったり、PK勝負でわざと負けたりしなかったり、そういう芯の強さがいいね。姫っぷりアップですぞ。

それだけに、最後に仮病で試合を休むという展開はちょっともったいなかったかもなー。そこでデレちゃうんだ、みたいな。