にゃんこい! 第09話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」

Aパートはけんぷファーと示し合わせたかのような水着回。今更パイモミくらいで驚いたりはしないんだけど、それが楓のものなら話は別。この手の作品は、割と上品に話が展開していくイメージがあるのだけど、そこから一歩超えたところまで踏み込んでる感じが面白いんだよなあ。そういや前回の感想でも似たようなこと書いたっけ。やっぱりさー、ただ女の胸を揉むってことじゃなくて、あの楓の胸ってのがいいんだよね。こういう、性的に生々しい要素とは無縁に思えるヒロインでフィジカルな接近があるっていうのは、何となくグッとくるものがあります。

そしてBパートは加奈子のお当番回。自分の好きな人が、自分以外を好きだったと知ったとき、一体どうすればいいのか。実際のところその問いに答えなんかなくて、自分のやりたいようにやるしかないってことになるんだろうけど・・・。報われない恋と分かっていながら、尽くさずにはいられない加奈子は切ないよな。でも、例え報われないとしても、自分の恋と正直に向き合った時間は無駄にはならないはずだから、加奈子さんにはこの恋を糧にして、もっといい女になって欲しいですね。

それはそうと、たてかべ和也がパロディー的なキャラ以外で、ガチでキャラをやってるのは久しぶりに見た気がする。こういう側面を考えると、ドラえもんの声優交代も悪くなかったのかもね。