真・恋姫†無双 第05話「郭嘉と程碰、曹操に仕えんとするのこと」

ゴットヴェイドウ!!

まずは旅の医者、華佗に出会う。五斗米道こと「ゴットヴェイドウ」を連呼しているうちに段々楽しくなってきてるのがいいなあ。檜山修之に熱血台詞を言わせるというだけのパロディーじゃなくて、ちゃんと周りを巻き込んでるのが面白い。

で、次に郭嘉&程碰のコンビに出会う。この二人は、どうやら曹操に仕えるために来たらしい。程碰は、もはや三国志でもなんでもなくなってるようなキャラデザだけど・・・いいんだろうか?まあ、そんなこと言ったらきりないか・・・。

郭嘉さん、鼻血で敵を倒すって。序盤の鼻血キャラから予想していたとはいえ、まさかこんな80年代のギャグマンガみたいなネタを本当にやってくるとは思わなかったよ!バカすぎる!!(褒め言葉)

どうでもいいけど、今井麻美下田麻美がいつもごっちゃになる。声が全然違うから、名前と声がいつまで経っても一致しないという。困ったもんだ。