にゃんこい! 第06話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

金髪ツインテール x パンチラ x 戸松遥 x 2 = 約束された勝利!!


・・・というわけで、桐島朱莉&琴音登場の巻。金髪ツインテールの双子で、一人はツンデレ、一人は内気ちゃん・・・っと王道ど真ん中な感じのキャラクターでしたが、やはり王道は王道のよさがありますなあ・・・。戸松遥が二人分やってるのも面白かったですよ。川口敬一郎さん、もしかして戸松遥のこと気に入ってる?

一般的には戸松遥=ツンデレのイメージがあるのか、この手のツンデレちゃんを演じることが多いですが、個人的な感想を言わせてもらえれば、戸松遥の「ツン」は単なる機嫌の悪い女にしか聞こえないんだよなあ。いやもちろん「ツンデレ」の語源的には正しいんだけど、昨今の解釈では「ツンデレ=デレかけ」という図式になってるらしいので。ツンデレキャラよりも、キサラギちゃんとかユンユンみたいなストレートなキャラクターの方が合ってると思う。

潤平が落ち込んだ後の「アイス、たべる?」から、口に付いたアイスを拭いてくれるとこら辺はかなり素晴らしかったね!これは・・・好きになっちゃいそうだ!!直接的なパンチラとかよりも、こういう何気ない日常芝居に弱いのです。

・・・あ、楓もかわいかったですね。1話のオチを重ねてくるのも楽しかった。

追記

前にも書いた気がするけど、当サイト的には戸松遥は褒める方向で。ゴリ押しだの爆死だのと言いたい人は好きに言えばいい。いいとこ探しのスタンスなので、あまり好き嫌いを考えることはないんだけど・・・それはもう好きってことになるのかな?こんなのもう大好きじゃん!*1

*1:矢野あやね風に