宙のまにまに 第09話「高校天文ネットワーク」

なんか急にすげー人が増えてきたぞ!こりゃ分からん!こういうときは・・・声から逆引きで覚えるのだ!

ってことでキャストをチェックして、見返して、ようやく全員把握できました。しかし伊瀬茉莉也が分からなかったのはショックだった・・・。分かりやすそうな声なのに、案外分からないんだよなー。くそう。あ、あと元々名前を知らなかった渕上舞は当然分からなかった・・・。

色々新キャラが出てきましたが、俺的お気に入りは高見女子の二人かな。制服がカワイイし、高本めぐみ高垣彩陽の組み合わせもフレッシュでいいですね。高本めぐみラブゲッCHUがコケたあとは今ひとつぱっとしない感じだったのに、今年になってから結構いい役をもらってるんだよなー。何があったんだろ。

・・・ん、なんか声優アニメみたいな視聴態度になってるけど、これでOKなんだっけ?

  • こうして他校と比べてみると、蒼栄高校の制服は超ダサイな。
  • 姫ちゃんは乙女ですなあ。今どき珍しい正統派ブリッコキャラ。
  • 黒衣鯖人って、アフタヌーン連載だからか。