咲-saki- 第23話「本気」

個人戦っていう設定はいいよね。好きな相手と組ませることができるんだから。それが同じ高校であっても。そういう意味で、アニメオリジナルの個人戦シリーズはある種のファンサービスと言ってもいいのかも。

出てくるキャラクターはみんな魅力的だから、どの子を立てるかはすごく悩ましいところですが・・・。ステルスモモとキャプテン&上埜さんがメインになってて俺超歓喜。スタッフと趣味が合っててよかった(笑)

でも、透華はちょっとかわいそうだったな。この作品にはこれでもかってくらい萌えキャラが出てきて、そのたびに俺は心を奪われてきたけど、まさか最終的に透華が一番好きになるとは思わなかった。萌えキャラってのは設定上の萌えパーツだけじゃないんだな、というのを身を持って経験させられましたよ。無理だとは分かっていても、それでも透華に勝って欲しかった・・・。

追記

そういえば、南浦さんって結局なんだったんだろ。「南場で強い」以上のモノは特になかったからなー。