うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第09話「愛する心」

淡い色使いの世界観で、原色のエビ美女兵士姉妹*1は浮いてるなあ。

今回は、ようやくマリンの心がピュアになりました。よかったよかった。淡々とお話が進んでいく中で、色々な人の夏音に対する感情を追体験していくマリン。光あるところに影があるように、影の裏には光があるんだよね。それを象徴するように、マリンと夏音がちょうど対になってる構成が面白い。

淡々と進んでいるところに、いきなり小島が死ぬとか死なないとか言い出したのはビックリしたなー。

  • 大島さん、昔から嫌なヤツだな!逆に言えば、昔から夏音を気にしてたってことなんだろうけど。
  • ちっちゃい夏音、髪の毛の色が違うような。

*1:言いにくい