青い花 第09話「夏の夜の夢」

終わった恋、始まりかけの恋、そしてまだ始まってもいない恋。様々に交錯する思いを包み込んで、少女たちの夏は終わりを告げる。


さて今回はキャンプですね!女の子いっぱいアニメでキャンプなんて生活感あるネタをやるのは珍しいかも。取り立てて大きな事件が起こるわけでもなく、物語としてはむしろ淡々と進んでいくのだけど、それだけに女の子の生々しさ*1が伝わるエピソードでした。

やっぱりあーちゃんはかわいい・・・。まだ恋を知らないあーちゃんが、好きな人を思って涙を流す日は来るのかな・・・。そんな日なんか、永久に来なければいいのに。

それにしても今回は、儀武ゆう子が炸裂でしたね!特に肝試しを断ろうと思って京子に同意を求めるシーンは、まさかココで重ねてくるとは!って思って笑ってしまいました。普段のカワイイあーちゃんも好きだけど、こういう遊びもたまには楽しくていいね。

この日の日記はネタだけど、儀武ゆう子が気になってたのは本当なのですよ。大体把握してきたので、そろそろいいかな・・・とも思ってるけど(笑)

*1:といっても、あくまでもアニメーションとしての生々しさではあるのだけど