けいおん! 第10話「また合宿!」

てっきりあずにゃんもひゅいごーするんだとおもってたのになあ。あれはあずにゃんのスペースじゃなくて、単に澪が離れていただけとは・・・。

今更ながらOPに触れたところで今回。入部から合宿、学園祭と梓の視点を通して再び一年を繰り返すと言ったところでしょうか。何か主人公代わってるんじゃね?という気もしないではないけど、案外その通りなのかも。

この作品のキャラクターは、どの子もスタンダードな「萌え」からは少し外した感じに作ってあるのだけど、ここに来てあずにゃんはど真ん中ストライクの萌えキャラなんだよね。王道ってのは、やっぱり王道たる理由があるんだなあ・・・と思わされる破壊力。堪能させていただきました。

この手のアニメにしては珍しく日焼けするってのも新鮮でよかったなあ。願わくばスク水の日焼け跡をっ!!