けいおん!! 第12話「夏フェス!」

サブタイ通り、夏フェスに行くお話。

いやー、今回はよかったね。この作品も、いつの間にかキャラクターの魅力でお話が作れるほどになったんだなあ・・・。ゆるいギャグで話を回しつつも、律&澪が当然のように一緒に行動してたり、梓の先輩ラブっぷりだったり、微妙な立ち位置のムギちゃんだったり、単なる小ネタで終わらないキャラ立ての深みを感じられたのも素晴らしかった。

名前フェチとしては、梓が「ムギ先輩」「律先輩」と言ってるのに対して唯のことは名前なしの「先輩」と呼んでるのがすげーニヤニヤしちゃったよ。梓にとって「先輩」とは「唯先輩」のことなんだなあ・・・とか思うとたまりませんね!

地味なところでは、ムギちゃんが行きのバスで「焼きそば!」と叫んでる声が裏返ってたのがツボだったりします。